【畑の雑草 嫌われ者にスゴイ効能】

> >

 

yjimage (3)
        兼井浩さんのFacebookよりシェアさせていただきます(^-^)
         ❝スベリヒユ❞
        この植物のことは畑をされる方はよくご存知のことでしょう。
        抜いても抜いてもまた次々に生えてくる畑の雑草の代表、名前はスベリヒユ。
       中近東が原産で、世界の多くの地域そして日本全土に生えています。
       スベリヒユの栄養価を参考までに。
       抗酸化物質の一つであるグルタチオンや、オメガ-3脂肪酸を多量に含む。
      ビタミンB、マグネシウム、鉄分も豊富で、解毒作用、コレステロール値、血圧、
      心臓冠動脈病などの血管系に優れた効果あり。
      だそうです。
      なるほど、古くから世界中で薬草扱いされてきたことも宜なるかな。…
       世間一般的には嫌われ者の代名詞のように思われてる雑草なれど、オメガ3脂肪酸含有量が
      全植物中最高なのをはじめ、天然の抗生物質とも呼ばれ、様々な有効成分豊富で、
      とにかくそこらの野菜以上に有用なもの!
      しかも食べてみると、シャキシャキして、多少のヌメリもあって、
      特別なクセもなく実に食べやすく、なかなか旨い
     こんなすばらしい自然の恵を利用しない手はなく、ヘタな野菜栽培面積減らしてでもこれを
     育てる価値おおいにある。
     スベリヒユは、日本国民が抱いてるようなイメージとは大違いで欧米では広く利用されています♪
     http://hanbey8.jugem.jp/?eid=500 より転載
      スベリヒユ のレシピ 10品「クックパッド 」
     ↓ ↓ ↓

By